ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

西尾プロの普通のレッスンを受けてきた

6月初旬から中旬にかけてのことですが、絶不調でした。 あまりに絶不調すぎて自分で色々やってみたらある程度は治ったものの、ある程度どまりでどうにもならず。 こうなっちゃうと最早自力ではどうにもならないし、出たい試合まで日が差し迫っているしという…

モデルチェンジした斬タップ(斬Plus2ハイブリッドマックス)の評価

(本記事は2017年6月19日に公開した記事ですが、使い込んだ結果気になった点を2017年10月25日に追記した記事となります) 2017年5月に斬タップが斬Plusから斬Plus2にモデルチェンジしました。 前のモデルである斬Plusハイブリッドマックスについては、過去の…

転職活動のために考えたこと

随分と間が開いてしまいましたが連載2回目。 前回の記事で初めての就職から退職までを記載しました。 今、仕事を辞めたいと思っている方へ - ビリログBtoA 今回は、フリーターだったところから転職活動を始めた際に考えたことについてです。 なお、これ…

ビリヤードにおける完封について

ビリヤードは、自分が球を撞いているときに相手はただ見守るだけで、相手が撞いているときに自分はただ見守るだけ、という対戦種目でありながら相手に直接介入できない類を見ないスポーツです。 こういった性質であるため、完封できてしまうこともあり、この…

パパになる前にやっておきたい2つのこと

31歳、3歳児と0歳児を持つ2児の父です。 ビリヤードばかりやってる風なブログを書いていて、事実ビリヤードばっかりやっているのですが、幼稚園のイベントで出店みたいなことやったり子供らと公園行ったり造幣局行ったりと、足らないようではありますがそれ…

C級からB級になる4 ~クラスアップするタイミング~

連載4回目。 これまでに、クラスアップを見据えるのはどれくらいの時期なのか、内容を伴ったクラスアップしていくためにはどういった練習をしたらいいか、ということをまとめてきました。 C級からB級になる1 ~C級からB級に上がるとき~ - ビリログBtoA …

C級からB級になる3 ~B級になるための練習方法2~

連載第3回。 前回まででB級を意識する段階の定義と、B級らしくなるための練習方法の1例と、を記載していきました。 C級からB級になる1 ~C級からB級に上がるとき~ - ビリログBtoA C級からB級になる2 ~B級になるための練習方法1~ - ビリログBtoA …

C級からB級になる2 ~B級になるための練習方法1~

前回の記事でC級からB級になるときというのはどういう状態か、ということを書いてきました。 C級からB級になる1 ~C級からB級に上がるとき~ - ビリログBtoA 前回の記事中で、C級とB級との違いについて、代表的なところを2点挙げて記載しましたが、今回…