ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

筋肉痛だけではない

近所のお店にて練習と7番隊隊長さんと4先2回。 最近、金曜日に筋トレとして腕立て伏せをやるようにしています。 今年の夏こそTシャツが似合うようになりたい、という理由もあるのですが、それ以上に一般成人男性程度の筋肉が欲しいからです。 ビリヤードにも…

弱気がショートを呼び込む

近所のお店にて、A級の方と4-5の相撞き。 3-5、4-3、1-5でした。 最初のセットはヒルヒルまでいってますが、運よく8番や9番でのイレラッチをもらった感じで、最初のセットは終始圧倒されました。 近所のお店、A級の方は本当にみんな強いし上手い。 2セッ…

じっくり練習

近所のお店にて、じっくり練習。 お店に行く前にアドレス練習をやっていたのですが、どうにもキューがないとよくわからず。 素振り環境の整備を急がねば。 まずは、センターショットから練習。 あまり調子が良くなかったので一回動画で撮ってみたのですが、…

試合に出ました(2月)

毎月恒例の試合は更新再開前で出ることができなかったのですが、昨日行われた近所のお店の試合に参加しました。 土曜から昨日まで撞いていなかったので、4日ぶりの球となりましたが、いまさら4日空いたところで、とも思いつつ練習から。 練習でセンターショ…

恐れずに引き上げる

近所のお店にて、練習とダブルさんとの相撞き。 第3金曜日は試合だったようで、試合の横で練習するってすげー気まずいな、と思った次第。 幸い、行った時間が遅く練習を始めて割と早い段階でお隣が空いたので気まずさもそこまで感じずに済みました。 練習で…

ビリヤード満喫状態

近所のお店にて、相撞きしたり練習したり。 相撞きは、A級の方と4-5のセットマッチと、7番隊隊長さんと2ラック。 A級の方との相撞きは3-5でした。 難しい加減を実力通りにミスしたりしたものの、ちゃんと組み立ててそれなりに取りきれたこともしばしば。 …

更新再開

お久しぶりです。 球屋に行けない縛りが一時的に解消されたので、仕事次第ではあるのですが、3月いっぱいまではそれなりに更新できそうです。 そこから先は流れでお願いしますといった感じなのですが、秋まではぼちぼち撞けるのかな、と思っています。 と、…

リーグ戦終了と本ブログに関するお知らせ

近所のお店にて、リーグ戦の続き。 SBの方とやって1-5で負け、その次にAの方とやって4-3で勝ち、でした。 既定の10試合を無事こなし、5勝6敗だったので、万年初戦敗退マンにしてはいい結果でした。 負けた試合ですが、やはり負けているときは縮こまってい…