ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年総括

2017年がもう少しで終わるので、この1年のあれやこれやについて。 本年も大変お世話になりました。

宇宙で一番最高なバンドMutoid Manが来日するぞ!

Mutoid ManのギターボーカルというかCave Inのギターボーカルでありソロでも活動をしているSteve Brodskyのことが好き過ぎてしょうがない私としては、日本で見れるラストチャンスのように感じているので絶対に行きます。 その前に、夏ごろに新作も出ていたの…

芦名佑介さんの「突き抜ける人は感情で動く」を読んだ感想

インターネット上で時々話題になる方なのですが、芦名佑介さんという方がいらっしゃいます。 話題になるときは良い話題も悪い話題もあるのですが、私個人としては心技体すべてが素晴らしい方だと思っており、氏に対して敬愛や畏怖といった感情を抱いています…

ビリヤードを趣味にしてよかったなと思うこと

ビリヤードを趣味にして早10年以上なのですが、ここに至るまでの私は大変に飽き性で長続きしたものがない人間でした。 そんな移り気だった私がビリヤードにはまって、今日までビリヤードをやっていてよかったな、と思うことについてまとめました。

アマローテに出場しました4 ~試合最終日編~

アマローテ2017の記事4本目です。 前回までに、自分が撞いた結果をまとめました。 アマローテに出場しました1 ~試合前日編~ - ビリログBtoA アマローテに出場しました2 ~試合当日、試合前編~ - ビリログBtoA アマローテに出場しました3 ~試合結…

アマローテに出場しました3 ~試合結果編~

アマローテ記事3本目です。 前回までに前日、当日の試合前までについてまとめました。 アマローテに出場しました1 ~試合前日編~ - ビリログBtoA アマローテに出場しました2 ~試合当日、試合前編~ - ビリログBtoA 今回は、自分の試合内容や撞いて…

アマローテに出場しました2 ~試合当日、試合前編~

前回、アマローテ前日のことをまとめました。 アマローテに出場しました1 ~試合前日編~ - ビリログBtoA 今回は、アマローテ当日の試合が始まるまでについてです。

アマローテに出場しました1 ~試合前日編~

第65回全日本アマチュアポケットビリヤード選手権大会(通称アマローテ)に出場してきました。 B級の部というサブカテゴリー(ジュニアクラス、トップカテゴリーのA級の部はシニアクラス)での出場だったのですが、言って埼玉県の代表の1人です。 例え予選落…