ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スニーカーを洗う時には激落ちくんを使うと簡単に綺麗になる

※2017年12月1日、誤記、一部文章修正 先日、体育館で履けるゴム底の室内履きを用意しなければいけなくなりました。 体育館履きは高校生の頃を最後に使用していないので体育館で使える室内履きといったものを所持しておらず、外で使っているスニーカーを洗っ…

セーフティを気楽に楽しく練習する

球を入れる練習って撞いたした結果として的球がポケットに入るので爽快感があるし、的球が台から消えるというわかりやすい成功が提示されるので楽しいです。 一方のセーフティというのは、成功したからといって撞き辛い配置が残るだけですし、そもそもセーフ…

効果が出る原理を知りたくてinfinityBalanceの公開特許公報を読んでみた

ビリヤードやダーツをやっていると最近ちらほら目にする機会が増えてきたアイテムとして、infinityBalance(インフィニティバランス)というものがあります。 シリコン製のリストバンドで、アマチュアプレイヤーだけでなくプロプレイヤーで着用している方も…

【レビュー】Revoシャフト標準のブレイクキュー、BK-Rushの使用感について

先日発売されたプレデター社のRevoシャフト搭載ブレイクキューBK-Rush。 高すぎる値段に購入することはできなかったのですが、先日撞くことができたのでその使用感についてまとめました。

ニューアート大感謝祭2017に行ってきました

11月3日、文化の日に代官山で行われていたニューアート大感謝祭。 成功すればアマゾンギフト券5万円贈呈の7メートルのセンターショットであるモンスターショットが実施されるとのことで、開催前からビリヤードファンの間では話題になっていました。 また、18…

成田ゆめ牧場が最高に楽しかった

次男坊が生まれからというもの家族4人で遊びに行った記憶が殆どない! そんな風に嫁に指摘され、そういえば最後に家族で遊びに行ったのいつだっけ?えっと、いつだっけ???とマジで思い出せない惨事が発生していた6月某日。 私か嫁かの片方を育児から一時…