ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミア7は初心者も上級者もみんな楽しめる大会だった

(引用:PREMIER SEVEN vol.0-3 – プレミアセブン (PREMIER SEVEN) – ビリヤード ダブルスイベント ) ビリヤードを盛り上げたい!という精神の下開催されていると噂のプレミア7(Premier7)に参加してきました。 上も下もみんな楽しめるなんてそんなことある…

ビリヤードのショットのアベレージを上げる筋肉

当ブログではたびたび筋肉について取り上げていますが、今までは主にキュー切れやブレイクといったパワー系の要素と絡めた内容を記載していました。 パワーとマッスルって殆ど同義みたいなもんってイメージがありますし。 billiardblog.hatenablog.jp 今回は…

遅撞き対策には的球の取り方を特訓!

先日、ビリヤードブロガー界でおなじみの鈴木さんがTwitterで意見提起していた、撞くまでの時間がかかりすぎるいわゆる遅撞きの問題。 ブログで言及なさっている内容がごもっともだし段々と感情が高まっているのがなんとも趣深いです。 yiu24564.hatenablog.…

フロックって謝るべきなのか

狙いとは違う挙動の結果たまたま的球がポケットされたりたまたまセーフティとなる配置になったりする、いわゆるフロックという現象。 ビリヤードを始めると最初の頃に誰かしらから「フロックが発生したときはマナーとして一言謝ろう」と教わるものですが、こ…