ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビリヤードリハビリ

左手首が「痛い?無理しないで!」っていうフェーズから「痛い?うるせぇ甘えんな!動かせ!」っていうフェーズに移行したので、ホームにて球を撞いてきました。 約4週間ぶりの第1球 前回に比べると異次元感はなかったです。 ただ、振りのある球があまり入ら…

ファッキン骨折日記13 ~キレてるね!理学療法士さん~

ぼちぼち球の日記を書きたいなぁと思いつつ、診察してもらったり定期のリハビリやってきたりだったのでその辺の話。 久々の診察 かれこれ3週間ぶりに診察してもらいました。 診察の結果 ・体重をかけ始めてOK ・初動負荷理論?よくわかんないけど大丈夫じゃ…

とりとめのない話

がに股改善できるらしい歩き方で1駅分歩いてみたり、スーパー銭湯に自転車で行こうとして途中から土砂降りにあって濡れ鼠になってみたりするくらいで、何をやってるわけでもなく当然球も撞いていないのですが、衝撃が走ったことがいくつかあったのでそのとり…

ゴリラへの憧憬3 ~折れた手首、健康的な足~

相変わらず左手首は痛い。 2ヶ月前に手術を要するような骨折をしているのだから、未だ痛みが残るのは至極当然ではあるのだが、やはり痛いものは痛い。 ゴリラであっても骨が折れれば痛みに悩まされるであろう。 野山を駆け回りバナナを頬張ろうにも腕が痛く…

ゴリラへの憧憬2 ~超音波治療とゴリラワナビー~

左手首がまだ痛むのでジムに通うなどということは夢のまた夢であり、ゴリラは私から遠く離れたジャングルで今日もバナナを食べている。 この距離は物理的にも精神的にも縮まることはなく、私はその果てしない空隙を少しでも縮めるために左手首に超音波を当て…

シン・ゴジラを観ました

シン・ゴジラを観た。 ツイッターのシュタゲ勢がエモバレしないように配慮するツイートしてたシン・ゴジラを観てきました。 観に行く前は、シン・ゴジラのネタバレするよ!とか言いながら適当な与太話でも書こうと思ってました。 昔、アリエッティを観たって…

ファッキン骨折日記12 ~病院の調べ~

リハビリやら診療やらの話だよ! 診察の1コマ 基本的に先生の診察は、 ・骨の状態のすごくざっくりとした説明 ・次回の予約 ・「何か聞きたいことありますか?」 の3本立てです。 すごくざっくりとした説明、というのは、例えば直近の診察のような 先「この…

ゴリラへの憧憬1 ~ゴリラへの永遠の憧れ~

序章:ゴリラ、ポニョ、私、ビリヤード、日本 ゴリラワナビーです。 いきなりなんのこっちゃわからないカタカナの塊だな、と思った方もいらっしゃると思うので、ゴリラワナビーっていうのが何なのかは下記の真顔日記を読んでください。 diary.uedakeita.net …