ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

社会人サークル活動(5月)

年明け初の社会人サークル活動。 ちょっと、思うところが色々あったのとここの所の家庭の事情とで足が遠のいていましたが、久々にお会いしたくなったので大幅に遅刻しながら行ってきました。 参加者全員で2先で9ボールをやりました。 結果は、5勝2敗で得失点…

久々に5個取りきり練習

年明け1月に試合出たっきりのお店にて、近々A級に上がる予定のB級の方と4先1回。 この方には昨年のBC戦でガン処理された記憶があります。 9ボール4先:W-3 まだ同じB級とはいえ、やはり技術力、特に組立力に差があるなぁと思いました。 簡単な配置を簡単に…

がっつり練習できた

社内サークル活動のはずだったのですが、月末で私以外みんな忙しかったらしく社内サークル活動が中止となりました。 ビリヤードのために奮起して仕事片づける、というのは球バカ以外にはありえない模様。 そんなわけでホームにてじっくりと練習することがで…

斬タップ切れすぎぃ!

ホームにて、ブラッドさんと4-5で相撞き2セット。 最近月曜と木曜に行っているのですが、どちらも非常に混んでる日なんだろなと気付き始めました。 火曜が空いているらしいけど、果たして。 水曜は試合が多くどうにもならないからどこかでシフトして火曜に…

久々に個人練習

ホームにて、相変わらずの満台だったためA球の方と5先で相撞き。 こう、毎度毎度相撞きスタートばかりなので、どこかで練習してフォームが固まれば肩が温まるまで時間がかかる悪癖が治るような気がする。 9ボール5先:2L-5 まだ練習できていないのでそりゃ…

メッキはがれる

ホームにて、7番隊隊長さんと14-1を50点先取1回と、9ボールを流して4ラック。 月曜日はJPAをやっているからか台がまったく空いておらず、またしても最初に10球程度撞くだけで練習抜きの相撞きとなりました。 14-1:27L-50 少しずつ離され、最後は完全にぶ…

名古屋から来たる

ツイッターにて、なすみその球撞きのなすみそさんがホームに来れそうという流れになったことからホームにてなすみそさんと相撞きしました。 yamazaki-shinji.com 土曜夜8時のホームは案の定の満台だったのですが、すぐに台が空いたので何より。 と、いうわけ…

最悪を考えて組み立てる

ホームにて、ダブルさんと4先2回。 私がホームに着いた時点で10台あるのに満台、幸いすぐ1台空いたのでそこに入ってすぐダブルさんもいらして相撞きに、といった流れだったのでこの日は個人練習はしてないです。 1戦目:W-3 3-0まで走ったのですが、8番で…

4スタンス理論の体得に励む

ホームにて、練習と相撞き。 1週間ぶりなのでどうなっていることか、と思っていたのですが、1週間空いたことよりもGWでがっつり疲労が溜まったことや雨降る中5キロの道のりを自転車で爆走したこと等が原因なのか、球を見ようにもどうにも目がかすんでしまい…