ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

試合に出ました(1月その2)

近所のお店にて、試合に出ました。 本当は練習だけの予定だったのですが、ブラッドさんのブログで「今日は試合です」と書いてあったのと、仕事が今は緩めなので出れそうだな、と思い、その他諸々を乗り越えて試合に出てみました。 結果ですが、SB級の方に2-…

アジャストした

近所のお店にて、リーグ戦の続き。 この日は、B級の旦那様とC級の奥様のご夫婦と対戦。 結果は、4-2、1-3の1勝1敗でした。 この日は、アドレス練習で膝を曲げないようにアジャストしてみたのですが、への字以外は結構いい感じでした。 そして、外すときは…

練習が間違っていた日

金曜日のことですが、渋い台の方のホームにて、そこまで渋くない台にてB級の常連さんと4先1回。 2-4で負けました。 まず、相手の方がめちゃくちゃ調子よかったので、ちゃんと撞けていたとしても厳しい結果になった可能性は高いな、と思いました。 相手の方…

社内サークル活動(1月)

9月以来なのか、随分と間が開いてしまいましたが、久々の社内サークル活動でした。 今回は私含めて8人だったので、とても賑やかに楽しめました。 楽しく、がメインのテーマなので自分自身については、とにかく、アドレス、フォームの意識だけを大切にして、…

試合に出ました(1月)

(思いつくままに書いていたら3500文字超えました。 お時間のある時に読んでいただければ幸いです) 毎月恒例のBC戦。今年も頑張っていきます。 今年こそはお布施して1時間で帰宅にならないぞ!と意気込んでお店に到着。 1時間ほど練習できました。 練習では…

長クッション際の球から短クッション際の球へ

日曜日のことですが、速い台の方のホームの穴ががばがばな台で練習。 新年ということもあり、ラシャが張り替えられていて引き球がとんでもないことになることしばしばでした。 センターショットをしてから、5個取りきり。 今回の配置はこれ。 5番から6番みた…

練習の結果をまとめてみる

金曜日のことですが、近所のお店にて練習。 22時半頃に行ったら、どうやらPABCの9ボールの試合が行われている最中だったらしいのですが、隔離された禁煙部屋で練習できました。 常連さんに、どのタイミングで試合が行われているかを教わったので、出れるとき…

アドレス練習の成果発揮

家の近所のお店にて、リーグ戦。 SB級の方と4-5のセットマッチと、B級の方と4-4のセットマッチと、でした。 結果は、3-5、4-3でした。 初勝利! 火曜日は1個も入らないマンになったりしていましたが、水曜日は球屋に行くまでにアドレスの練習を重ねたこ…

乾飯ふやけるデビュー戦

家の近所のお店にて、常連さん同士のリーグ戦に参加させていただけることになりました。 参加させていただきありがとうございます! 11月からやってて今月末までの開催で、最低10試合こなさないと入賞条件を満たせないんだとかで、どうにか間に合ってとりあ…

ブレイクメンテナンス

金曜日のことですが、家の近所にて、1人撞き。 この週末に大きい試合があるからなのかいつもそうなのか、よくわかりませんが、結構な台数があるし夜の23時ちょい前だったというのにマイキュー持ちで満台でした。 繁盛してるってすごい。 センターショットは…

気を抜いてはいけないという話とリンクの追加の話

年末に行った家近所のお店にて、先日コメントいただいた7番隊隊長さんとセットマッチをしてきました。 お相手していただきありがとうございます! 4先2回と2先1回だったのですが、1-4、4-0、2-1でした。 ターン制の様相を示していますが、一方が調子いい…

撞き初めにフォーム解析レッスン

2016年になりました。 撞き初めとして、今までもやっとしてるし自分一人ではもうどうにもできないように感じていたフォーム、アドレス、ストロークをどうにかしようと思い、西尾プロによるフォーム解析レッスンを受講してきました。 ちょっと早く着いたので…

撞き納めブロガー対決

水曜日、2015年12月30日のことですが、家の近所で月曜に行った店舗とは別の店舗にて撞き納めをしました。 もともとは月曜が撞き納めだろうな、と考えていて、この日は子供とめちゃくちゃに遊び倒していたのですが、ひょんなことから撞くチャンスが発生したの…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 なお、更新日は2016年ですが、今回と次回とは2015年に撞いた際の内容です。 月曜日のことですが、家の近所のお店にて練習。 家の近所にはちゃんとした同じ系列のお店が2店舗あり、どちらもそ…