ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

練習会に参加した

鈴木さんちの球日記の鈴木さん主催の練習会に参加しました。 6時間がっつり球三昧。 お相手して頂いた皆様、ありがとうございました! 色々勉強になりました! 本日の練習会の内容 SA級を含むA級は9ボール3ラック、B級は9ボール2ラック先取で勝利となる総当…

コンディション調整

明日、鈴木さん主催の練習会に参加するので、ホームにて結構な時間練習しました。 センターショット前半 いつもの9連続成功するまでやるあれ。 このときは、ちょっと立ち位置が近くなりすぎているのなぁとかそういった感想くらいしかなく。 結果はいつも通り…

復帰後初マスワリ

出先でちょっと空き時間ができたため、40分ほど芝キューで転がしました。 ビリヤードのいいところは、都内ターミナル駅付近ならこういうちょっとした空き時間を楽しくつぶすことができるところだと思います。 センターショット 時間がなかったし芝キューだし…

ビリヤードに戻ってきました

ホームにて1時間だけ撞いてきました。 相変わらずの混みっぷりでしたが、お店に着いたときにちょうど1台空いたので1時間のびのびと撞くことができました。 骨折後の初ショット感想 色々な距離感が全然わからん! なんか右手がすごく遠い気がするし、左手と手…

ファッキン骨折日記11 ~先生の金言~

毎週水曜日はリハビリと診察の午前中を過ごす最近です。 いつも通りにレントゲンスタートからリハビリを行い、診察に移行するといった本日でした。 その診察、ワイヤーが抜けてから初めてのレントゲンに基づき行われ、今後の方針が決まりました。 今後の診療…

ファッキン骨折日記10 ~リハビリ無双~

昨日の大会、ネットでも見れたようですが見ましたか? スマブラDXはろくに知らないけどHUNGRYBOX選手が激熱すぎてTwitchで見ててめちゃくちゃ燃えてしまいました。 球ブロガーですがジャパンオープンは子どもと水族館に行ってたので見てません。 午前中から…

ファッキン骨折日記9 ~バイバイワイヤー~

左手首からびょーんって飛び出していた2本のワイヤーをめぐるお話。 7月6日、病院、診察室にて 朝一でレントゲンを撮影しての週1回の診察。 先生「順調ですし安全を見て来週ワイヤーを抜きましょう」 私「わかりました」 先「何か気になることはありますか?…

ファッキン骨折日記8 ~リハビリ中に見る動画~

すっかり骨折のことしか書かなくなってる当ブログですが、ビリヤードのブログです。 ビリヤードのブログなんです。 治っていないのでまだ骨折日記が続きます。 当初はワイヤーにけりがつくまで書かない予定でしたが、思いのほか期間が開くことに気付いたので…

ファッキン骨折日記7 ~人体実験経過報告~

リハビリ自主トレとして手首を曲げまくっている午後です。 早く治したい一心でサプリだなんだと色々やっているのですが、その感想を書いていこうと思います。 1.サプリ(コラーゲン、グルコサミン、ビタミンC) 骨折時には通常の3~5倍のコラーゲン及びグル…

ファッキン骨折日記6 ~手術や入院の激動編2~

引き続き入院時のお話です。 土曜の朝 点滴も抜けた。体調も良好。電子書籍もすべて読み終わった。 つまり、暇! シャワーを術後1回も浴びていなかったので浴びるために左手を袋で覆ってもらおうとしました。 私「看護師さんいっちょお願いしますよ!」 看「…

ファッキン骨折日記5 ~手術や入院の激動編1~

いよいよ手術の話だよ! 入院初日 手術前日から入院開始。 入院前最後の晩餐はケンタッキーでした。 ジャンクフード最高! 入院に際し、看護師さんから一通りの問診がなされました。 看「今までに手術の経験は?」 私「24歳の時にあります」 看「今飲んでら…