ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久保田知子プロのチャレンジマッチに参加した

チャレンジマッチ元年、またまた参加してきました。 今回は大阪の女子プロである久保田知子プロのチャレンジマッチです。 Twitter上で交流があり一度お会いしたかったものの上阪の機会がなく今までお会いできていなかったので、この機会を逃してなるものかと…

試合で学ぶビリヤードにおけるメンタルの領域

先週2試合に出ることができました。 結果はあまり芳しくないのですが、何故負けたのかについてとてもわかりやすかったのでその理由についてまとめます。 なお、出た試合はPABCの10ボールと9ボールでした。

内垣建一プロのチャレンジマッチ&レッスンに参加しました

2018年は私のチャレマ元年。 内垣建一プロが池袋のロサにいらっしゃるしチャレマの後にレッスンもある、というまさに理想のプログラムが行われていたので参加してきました。

ビリヤードB級がやっている練習

自分に足らない要素が段々と明確になってきたこともあり、練習メニューについてもよくなってきたんじゃないかなと感じています。 ビリヤードの練習というものは本当はどんな技術でも全ての技術についてがっつり時間をかけてやるべきなのですが、アマチュアの…