ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッキン骨折日記4 ~ただ座る日~

お久しぶりです。元気です。 日が開いてしまい、この間に色々終わっちゃっているし始まっちゃっているのですが、転院先の大病院のお話から。 1回目の診療 クソみたいなレントゲンが入ったCDを携えて受診しました。 医A「レントゲンですが、とりあえず、撮り…

ファッキン骨折日記3 ~酸素カプセル体験の巻~

転院先の出来事も1記事にまとめる予定でしたが、酸素カプセルの話だけでお腹いっぱいになったので今回は酸素カプセルがあった整骨院の話だけです。 酸素カプセルのある整骨院へ 職場近所の整骨院で酸素カプセルができることがわかったのでネットで予約して行…

ファッキン骨折日記2 ~人間の所作を学ぶ~

痛い話の日記だけど今日はあんまり痛くない話だよ! 2日目の病院 前日は電子化にまったく対応できていないおじいちゃん先生でしたが、この日はおじいちゃん先生ではなく院長先生に診てもらいました。 なお、院長先生もおじいちゃんです。 院「昨日固定したん…

ファッキン骨折日記1 ~骨折、しちゃいました~

自転車で派手に転んでしまい、倒れる際に左手をついてしまったがために左手首を骨折してしまいました。 以下、痛い話です。苦手な方には申し訳ない。 診察時 院長ではないおじいちゃん先生が見てくれたのですが、レントゲンの電子化にまったく対応できていな…

厚みがずれると入らない

ホームにて、じっくりと練習。 やはり火曜日は多少空いている(満台ではある)ようです。 練習メニューはいつも通り。タイトルの頭の悪さが際立つ本記事です。 センターショット 前重心になってしまうことを特に気を付けて実践。 ちょいちょいミスはしたもの…

グローブ、芝キュー、基礎練習

書いていない間にちょぼちょぼ撞いたのですがどれも芳しくなかった、という一言にまとめられそうな今回の記事の詳細です。 初めてのグローブ 出先でちょっと隙間時間ができたため芝キューで撞くことに。 通勤鞄に忍ばせること半年、ついにグローブを使うこと…

社内サークル活動と4スタンス理論

社内サークル活動でした。 今回は人数が多かった(私含めて9名!ありがたい)にもかかわらず台が少ない(2台)だったので、もうわちゃわちゃしつつ撞く回数が少なく、という状態でした。 また、最近入店即相撞きの時でも10回だけは撞かせてもらうようにして…

イメージと実際のずれ再び

あまりのイラつきでどうにもならなくなったのでホームにてストレス発散だけを目的に球を撞きました。 もう怒りにまかせてブレイクしまくったり、適当にバラ球したり。 練習しようとか何か覚えようとかって気持ちがなかったので、なかなかに無駄な時間でした…

ホームにて連戦

ホームにて、ダブルさんと5先1回、7番隊隊長さんと3ラック勝負1回。 ホームはやはり満台で、ダブルさんが練習なさってたところに入れてもらいました。 1戦目:W-4 最初は4先だったのですが、ダブルさんの上がり時間の関係で途中で5先に変更。 お互いに、最…