ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストローク練習

ホームで2時間、練習してました。 今日は、ストロークを見直そうと思い、ビリヤードと日々の日記さんで取り上げられていたこちらを練習。 タッチ、タッチ(注記あり)。これを、オープンブリッジで。 何球撞いたか覚えてませんが、入りませんでした。 2個入…

ターゲットプール

土曜日のことですが、サークル活動で5時間、その後ホームに戻ってから1時間相撞きしました。 サークルは、奇数月に練習会、偶数月に試合、という形式で、今月は練習会。 肩慣らしに適当に9ボールをやった後に、ターゲットプールをしました。 The Ultimate Po…

コンディション対応力

遠征してA級の友人のホームで5-4セットマッチ3回してきました。 この友人のホームのBC戦が、試合デビュー戦だったのですが、自分の球がまったく撞くことができず、負け負けで終わったので、コンディションに慣れねばならぬ、と思い次回に備えてたまに通って…

サイドから1ポイント

仕事等の状況によるのですが、基本的には月・火のどちらかと、水〜金のうち1回又は2回撞くようにしてます。 今日は1時間10分練習。 練習する日は1日に課題を1つ、という風にやっているのですが、今日はこの配置。 ハードブレイクとビリヤードとさんにも記載…

企画力

ホームにて50分ちょい練習。その後セットマッチで、この日は計1時間半でした。 先日出た試合で、バンクのイレが弱くなり過ぎていたことに気付いたため、サイドバンクの練習。 サイドバンクの練習の後に、L字ドリルの練習をしてた途中で、A級の店長さんと5先…

ブログ始めました

球を撞くたびにツイッターでつぶやきまくるのもアレだよな、と思ったので、球を撞いたときはブログに書くことにしてみようと思いました。 撞いた内容や、そのとき思ったことなどをとりとめもなく書いていくつもりです。 色々と練習の課題も溜まってきてるの…