ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

ターゲットプール

土曜日のことですが、サークル活動で5時間、その後ホームに戻ってから1時間相撞きしました。

 

サークルは、奇数月に練習会、偶数月に試合、という形式で、今月は練習会。

肩慣らしに適当に9ボールをやった後に、ターゲットプールをしました。

 

The Ultimate Pool Challengeから配置を抜き出して、10課題やったのですが、3回の挑戦で誰も成功しなかった配置が1つだけありました。

 

f:id:fumy_billiard:20150330150832j:plain

 

この配置。短、長、長とクッション入れて、点線のエリア内に手球を出せればOKっていう課題。

 

The Ultimate Pool Challengeで提示されているダシのラインが雑であることを差っ引いても、どこ撞けばいいのかさっぱりわからず。軽く引いたりひねったりした程度では短、長、短になってしまうし、2クッション目で逆で立たせようとしたら、1クッション目から思いっきり立って絶望のラインになったり。

 

結局、20回近くあーだこーだと試したら1回だけできたのですが、そのときどこを撞いたのかいまいち思い出せず。たぶん、全力で引いたはずだけど、あやふやです。

 

ターゲットプール後に14-1を初めてやりました。

イレまくって18点くらい取れたことが1回だけあり、この種目向いてるかもしれない、と慢心したのですが、その後0点を積上げ続けたので運量のたまものだったようです。

すごく楽しかった!