ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

いい兆し

ホームにて、フォームを確定・安定させるべく撞き込み。

 

肩を温める際の配置でよく入るし弾かずに押せるしで、今日は調子いいかも!と思いました。

ブリッジの意識とアドレスとを重視するといい結果になっていたので、横着することなくやる必要を感じました。

ぎこちなさが消えるところまでいきたい。

 

そして、ブレイクの練習もしたのですが、手球の下を撞いてミスキューする問題については、レールを滑らせるイメージで撞けば解消されることがわかりました。

ただ、まだ手球の左を撞いてミスキューする時があるので、これも原因を探して解決したい。

あと、やっぱりまだ速度が情けない速度なので、頑張りたいところです。

 

その後、店長と3先。2-3で惜敗。

調子いいかも!は一人撞き限定のものでした。

 

終盤、こんなチャンスが回ってきました。

 

f:id:fumy_billiard:20150610225723j:plain

 

今のイレだと手球が左の長クッション近くで5番が遠くて薄くなったら終了確定なので5番に厚く出したい。

左の長クッション、上の短クッションの方から回すのは8番が怖いし、かなり突っ込まなきゃだから加減や撞点にまったく自信を持てない。

下の短クッションの方から回すのは6番が怖いけど、これを気を付けるだけでいいからどうにかなるかな。

といった風に考えて、左上を撞きました。

 

f:id:fumy_billiard:20150610225731j:plain

 

f:id:fumy_billiard:20150610225742j:plain

 

ありがちな6裏で終了。

押しとひねり、どっちが足らなかったのだろうか。

 

1人撞きではぼちぼち入るようになってきているので、思いのほか早く前のイレ位に戻れるかな、とちょっと気分良くなってます。

ただ、色々と、考えなきゃ、検討しなきゃ、となってるので、年内に消化しきれていればいいかな、とのんびりと考えています。

まずは、フォーム・ストロークです。