ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

1球の重み

金曜日のことですが、ホームにて、A級の方と相撞き。

 

ここ最近お相手していただいた方の中で一番強い方だったような気がします。

9ボールをやったのですが、3ラックに1回はマスワリくらって、マスワリ3回に1回は連マスくらって。

最初の1時間くらいは本当に殆ど撞けなかったです。

 

で、たまに回ってきてもなかなか思うようにプレーができず。

 

f:id:fumy_billiard:20150612215309j:plain

 

こんな配置で7番を飛ばしているようじゃ勝ちようがない。

 

撞くチャンスが来た時の1球の重さがとても重かったです。

今の実力で上手い方が相手だと、どうにも舐めプされることが多く、この日のような環境はなかなか経験できないのでとてもありがたかったです。

 

相撞き後、ここ最近やってるイレの練習をしてから上がったのですが、もっと簡単な球から練習をした方がいい、とアドバイスを受けました。

確かに、簡単な球を飛ばして負けているわけですし、上述した外した球等簡単な配置から早速やってみたい。

フォームについても、壁に付けた状態で振れるといい、と言われ、こちらの意味も咀嚼して練習していきたいところ。

 

この日の話はここまで。

いつ、どこでの話だったか思い出せないのですが、あるとき球を撞いていたら、お店のBGMがTotal Eclipse Of The Heartでした。

Bonnie Tylerさんの名曲です。

 

私、今日調べるまで原曲がBonnie Tylerさんと知らず、この曲といえば下記のPVしか知らなかったんです。

 


Hurra Torpedo - Total Eclipse Of The Heart (live ...

 

Punk is not DEAD!