ブレイク時のブリッジ
ブレイク練習を1時間ちょっと、その後Bの方と3先。
こちらの記事を参考に、ブリッジを組む際にレールを掴むように変えて練習してみました。
確かに、撞点が上にならない!更にちゃんと当たる!
しかし、速度が落ちました。なかなか30キロ超えない感じです。
撞き込んでも中々速度が上がらないし、なんか気持ち良く撞けないので、試しにブリッジを今まで通りレールを掴めない位置に変えたら
30キロは超えました。そんなに速くないですが。
(余談ですが、今このブレイク速度計れるアプリがiOSだと$1.99に値下げされてます。持ってない人は買うチャンス!break speedで検索すると引っかかります)
しかし、これだと球が跳ねる跳ねる。速いけど威力がない感じです。
多少速度が上がったところで暴れるんじゃ仕様がないし、そもそも上がり幅もたかが知れているので、ブリッジはレールを掴む形にしたいところ。
しかし、なんで速度が下がるんだろうか。いい感触で撞けたときも30いくかいかないかだったし。わからん。
まだまだ練習が必要なようです。
前に突っ込んでしまっているとか、肘から始動してないとか、その辺りも引っかかってるし、体幹は間違いなく上手く使えていないので、研究を重ねていきます。
相撞きは、3-2で勝ちました。
お相手の方はほぼ引退状態でマイキューじゃないし、僕は僕でブレイクに引っ張られたのかなんかイレが不安定で1個しか入らないマンになってたので、終始グダグダでした。