読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

への字

日曜のことですが、ホームにて練習。

フォーム固めの真っ最中なのに一人でちゃんと練習する時間があまりなかったため、まずはセンターショットからがっつり練習しました。

 

センターショットの後に、ブレイクの練習。

合間合間に息抜きで9ボールを流してやる際に、速度も測ってみました。

 

f:id:fumy_billiard:20150719162327j:plain

 

ここ最近の速度から1キロ程上がった!

2・3ヶ月で1キロ上がったということは、20~30ヶ月すれば40キロに到達するってことですね!

 

流してやった9ボールの中で、への字のイレが非常に悪かったので、固定配置でイレの練習。

 

f:id:fumy_billiard:20150719162337j:plain

 

右振り、左振りどちらも練習。

左振りは、最終的に厚みが見えるようになったのですが、右振りは最後までなんかもやもやしたまま。

への字以外なら右振りの方が得意なのですが、への字に関しては右振りの方が苦手なようです。

 

過去、ちょいちょいへの字の練習をしてて、練習後しばらくは得意だと感じられるようになっていたのですが、時間が経つと忘れてしまうみたいで。

への字に限らず、過去にやった練習をおさらいすることも大事なのかな、と思います。