ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

ふるさと納税で最上級のビリヤードのキュー"EXCEED"が手に入る!

ふるさと納税の返礼品について調べていましたら、EXCEED(エクシード)が返礼品になっていました。

最近需要過多になっていてなかなか手に入らないあのEXCEEDです。

ふるさと納税といえば納税の限度額以内であれば2千円のみの出費で色々な返礼品が手に入る制度ですよね。

つまり、EXCEEDの納税額が限度額以内であるなら実質2千円でEXCEEDが手に入るわけです。

ふるさと納税でもらえるEXCEED

f:id:fumy_billiard:20190325142606j:plain

(画像引用元:ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

 

これ、正規に買ったら100万円近いクオリティなのでは?

安くても40万円以上はしそう。

そんなEXCEEDが2千円って、もの凄くお得ですね!

 

2千円でEXCEEDを手に入れるために必要なこと

じゃあ実際にEXCEEDを2千円で手に入れるために何をすればいいのかってところを紹介していきます。

 

群馬県富岡市に180万円ふるさと納税する

先ほどの、画像引用元で紹介したサイトを見てもらえればわかるんですが。

www.furusato-tax.jp

 

寄付金額:1,800,000円

 

手元に180万円用意する必要があるってことがわかりますね!

180万円寄付したところで控除されて実質2千円の出費ですから、ここはまぁとりあえず現金用意してなんとかクリアしていきたいですね!

 

限度額として180万円の寄付が認められる年収になる

ふるさと納税っていうのは寄付すればそれが全部OKになるってわけではなく、年収に対して認められる金額(限度額)が設定されています。

この限度額が180万円を超えないと実質2千円にはならないわけです。

 

限度額は所得税や住民税から算出されるので、当然、年収が高ければ高い程限度額が高くなります。

また、家族構成などによっても変動します。

これらをひっくるめて、じゃあ180万円の寄付が限度額の範囲内になるのは年収いくらなのかっていうと。

 

4600万円

 

だそうです。

furu-po.com

 

ウォール街でバリバリ働いてEXCEEDを2千円で手に入れよう

年収4600万円の仕事ってなんだよって思ったのですが、ありました。

 

www.bloomberg.co.jp

 

ウォール街でバリバリ働けばEXCEEDが2千円で手に入るってわけですね!

 

ウォール街でMAKE AMERICA GREAT AGAIN!してKEEP AMERICA GREAT!すればEXCEEDが2千円です!

頑張って働きましょう!僕には無理です!