ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

短い時間の練習

月曜日のことですが、ホームにて、ちょっとだけ練習というか、肩慣らし程度に撞きました。

センターショットと、9ボールを何マスか流してやって終わり。

 

センターショットは、やはり1ポイント分前に転がすのがなかなか上手くいかず。

成功確率10%程度のようです。

2ポイントだと50%程度になるので、転がす量によって難易度が変わるんだな、と再認識。

 

引き球は、キレがあまりよくなく。

筋トレによる疲労の影響なのか、湿度が高かったからなのか。

そして、相変わらず左に外すことが多かったです。

このあたり、なかなか進歩しません。

 

ブレイクは、そんなに練習していませんが悪くない感じ。

 

この日は、下記の配置で外しまくりました。

 

f:id:fumy_billiard:20151104130446j:image

 

何回撞いても薄く外す。

薄く外してるぞ、と意識したら厚く外れる、といった具合。

ここ最近、試合でもこのような配置になると入らないことが多くて厳しいので、重点的に練習したいところ。

 

今月中ごろまで仕事が忙しく、時間を取りずらい状況が続きそうですが、今までやってきたことが無駄にならないように頑張ります。