ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

金曜日ぼこぼこ

金曜日のことですが、ホームにて、A級の方と4-6のセットマッチ。

1-6、1-6、4-1でした。

勝てた時は、相手の方が疲れたことで舐めプに入ってたから取らせてもらえた感じ。

 

まぁ、ボコボコにされたわけですが、ボコボコにされていると途中でいい球がきても入らない、1、2球入っても最後まで取りきれない、ということが多く。

 

f:id:fumy_billiard:20150831111649j:plain

 

こんな配置がきて、8番をサイド右振りにできれば楽だな、どうすればできるかな、と考え、

 

f:id:fumy_billiard:20150828225629j:plain

 

こういう狙いで撞いたものの、

 

f:id:fumy_billiard:20150828225637j:plain

 

薄く入ってしまいました。

 

f:id:fumy_billiard:20150828225649j:plain

 

その後のこれ、入っていればナイスリカバーだったのですが、カタカタでした。

相撞き後に、この配置は止めて逆振りでも楽だったでしょうね、と言われて、順振りに拘り過ぎるのもよくない、と反省。

 

そして、相変わらずレール際の的球に対する逆押しが苦手です。

 

f:id:fumy_billiard:20150828225707j:plain

 

ちょっと前に結構練習したこれを、あっさりと外す。

次練習するときはまずは逆押しからやる。

どうにかせんといかん。

 

明らかに自分の引き出しにない結果になったこの配置。

 

f:id:fumy_billiard:20150828225741j:plain

 

これを、逆引きで撞いて、

 

f:id:fumy_billiard:20150828225752j:plain

 

バンクで入るし6にも出るし。

本当は、6裏セーフティの予定だったのですが、なんか色々間違えた結果フロックでこんなことに。

こういうときにこのまま走りきれればいいんだけど、このときは7番で外しました。

 

あと、この日は、どういうわけか順番が回ってくるたびにレストを使って撞く感じでした。

レストは、ちゃんと練習していないのもあってぐずぐずですが、1日に10回以上撞いたこともあり最後の方は随分とましになりました。

 

ここのところ、勝てた理由が相手の調子崩れ待ちとかだからなのか、ボコボコにされる夢や練習が上手くいかないような夢を見ることが増えてます。

夢は所詮夢なので、ナニクソばか野郎とメンタル強く、練習から集中していい結果に繋げていきたい。