ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

集中が切れる

ホームにて、ひたすら練習。

前回の記事で書いた長クッション際に配置したストロークの練習をしました。

最初に動画で確認したら、やはり肘の位置がずれていたので改めて修正して練習。

ぼちぼち入りました。

 

その後、ブレイクの練習に移行したのですが、まあ、当たらない。

相当上半身起こさないと120°にならず、その状態で撞くとどこを撞いているのかさっぱりわからず。

ミスキューも頻発してしまい、どうにもフラストレーションが溜まる感じ。

 

その後、真っ直ぐ以外でも直したフォームでちゃんと撞けるか確認したかったため、14-1を3ラック分。

しかし、すぐイライラする心理状態になっていたので、あまり実りがなかったです。

 

最終的に、センターショットもろくに入ってなかったので、つくづくメンタルコントロールが苦手なようです。

こういうときはさっさと切り上げた方がいいのかもしれない。

 

しかし、ブレイクがすっかり迷子になってしまいました。

暗中模索していますが、ここを抜ければ威力アップしていると信じて歩みを進めたい。