ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

社会人サークル活動

土曜日のことですが、所属している社会人サークルの月に1度の活動日でした。

お久しぶりの方や、はじめましての方や、とにぎわってとても楽しかったです。

 

寝不足やら何やらで色々ひどかったのですが、それに加えてフォームを見つめ直し始めたからなのか、どうにもしっくりこない1日でした。

時間がたつにつれて体がぎくしゃくしていったので、疲労が主因なのかもしれません。

 

ぎくしゃくしていたこの日にちょっと得たものとして、苦手だったこの配置のイレ精度が上がってきました。

 

f:id:fumy_billiard:20150525095655j:plain

 

入るけど、手球の挙動について、特にどうすればスクラッチを確実に回避できるか、といところがまったくわかっていないので、数撞いて勉強します。

 

とりあえず、フォームとストローク及びブレイクの基礎練習を1ヶ月くらいのスパンでした方がいいのかな、と思っています。

上述の手球のラインとかは、相撞きの中で集中して頭と体に刻み込みたい。