ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

アマローテに出場しました4 ~試合最終日編~

アマローテ2017の記事4本目です。

前回までに、自分が撞いた結果をまとめました。

 

 

今回は、試合を見ていて思ったことや2日目の閉会式等についてです。

配信用テーブルは隔離されている

前回までの記事で会場の様子がわかる写真を載せていましたが、ライブ中継されていた配信用テーブルについて記載していませんでした。

 

f:id:fumy_billiard:20171214192044j:image

 

こんな感じで、照明が当たっているし、柵で隔離されているし、観客席にとても近い。

このテーブルでは絶えず試合が行われていて、各クラスの決勝についてもこのテーブルで行われていました。

 

初日は21時過ぎまで行われた

20時過ぎ位に初日はどの試合までやるかのアナウンスが入り、最終的に21時過ぎまで行われていました。

初日最終戦を観戦し、その後車で栄駅近郊まで乗せていただいて夕飯を食べたのですが、居酒屋に入った時点で23時近くに。

ここから食事して翌日に備えるって相当大変だなと他人事ながら思いました。

 

埼玉県勢が2人決勝に残る

L級とA級で埼玉県代表のメンバーが決勝に残りました。

こうなると当然応援するわけですが、1球1球もの凄く緊張したし自分が撞いているわけじゃないのになんだか泣きそうになるしで、なんかもう感情がえらいことに。

結果は両者とも準優勝だったのですが、良い試合を観させてもらえました。

 

全試合が終わり閉会式へ

f:id:fumy_billiard:20171214192332j:image

 

すべてが終わり、ただそこに佇む台達。

どこか荘厳でした。

 

表彰式が行われる

f:id:fumy_billiard:20171214192350j:image

 

各クラスの入賞者への表彰式が行われました。

次に出るときは最後ここに並びたいものです。

 

優勝するということ

最初に、A級の部で優勝した方への表彰と授与が行われるのですが、

 

f:id:fumy_billiard:20171214192435j:image

 

賞状をもらい、

 

f:id:fumy_billiard:20171214192457j:image

 

トロフィーをもらい、

 

f:id:fumy_billiard:20171214192520j:image

 

賞状をもらい、

 f:id:fumy_billiard:20171214192538j:image

 

トロフィーをもらい、

 

f:id:fumy_billiard:20171214192611j:image

 

賞状をもらい、

 

f:id:fumy_billiard:20171214192638j:image

 

トロフィーをもらい、

 

f:id:fumy_billiard:20171214192713j:image

 

賞典をもらい、

 

f:id:fumy_billiard:20171214192804j:image

 

賞状をもらい、

 

f:id:fumy_billiard:20171214192829j:image

 

トロフィーをもらい、

 

f:id:fumy_billiard:20171214192846j:image

 

MUSASHIキューをもらっていました。

 

f:id:fumy_billiard:20171208172326j:plain

 

開会式の時に並んでいたこれの大部分が優勝した方にわたっていたようで。

参加自体が初めてで何も知らなかったこともあり、何回表彰されるんだこれって途中から面白くなっちゃった私です。

 

L級やB級も優勝した方は結構な数の賞状等をもらっていたし、MUSASHIキューももらっていました。

2位以下になるともらっていた数は少なかったです。

 

最後は偉い方の挨拶で終わる

f:id:fumy_billiard:20171214193023j:image

 

最後は祝辞や今後に向けたお話で終わり。

改めて、公式の全国大会だったんだなと思いました。

 

アマローテ全行程終了

f:id:fumy_billiard:20171214193038j:image

 

2日目の19時過ぎに全部が終わりました。

この後、記念撮影やらでもうちょっとだけ会場にいたのですが、初日の朝9時半から始まり最終日が終わったのは19時過ぎ。

最後まで戦いきるのには体力がいるな。

 

行ってよかったアマローテ2017

新幹線のチケットが20時55分名古屋発だったのですが、名古屋駅に着いて改札をくぐったのが20時半頃だったので、この時間の新幹線で正解でした。

そして新幹線で帰宅を開始し家に着いたのは23時半過ぎ。

車で移動していた他のメンバーは26時過ぎに帰宅だったようで、名古屋埼玉間の移動はやはり大変でした。

 

でも、参加して本当によかったです。

自分の結果が振るわなかったので残念でしたが、アマローテの開場で撞けたこと、試合の会場で生で試合を観れたこと、同じ県の皆様と行動できたこと、色々な地域の方にお会いできたこと、とかけがえのない多くの経験を積むことができました。

他にも色々よかったなと思うことはあるのですが、それについては後日まとめます。

 

これから自分がどのような成長曲線を描くのかはわかっていませんが、ここにまた帰ってくることを目標にします。

次こそは結果を残したいし、そのためにも予選をちゃんと突破できるようになります。

 

以上でアマローテ2017に関する記事は終了です。

今週末には球神が控えていますし、一連の記事を書いていたことでストックされたネタもあるし、なので、またブログ更新も頑張っていきます。

球神、久々の9ボールの試合でどうなることやらとおののいてはいるのですが、この1ヶ月足らずでもちょっとマシになったはずなので頑張ります。

一歩一歩、歩みは止めない。