ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

ゴリラへの憧憬4 ~奮え健脚~

歩いている。

来る日も来る日も、ただ歩いている。

陽炎の揺らぐ夏の日の中も、雨音踊る秋雨の日の中も、私はコンクリートジャングルの中をただひたすらに歩いている。

ゴリラがジャングルの中で生きるために歩くように。

 

 

えっと、帰宅時に1駅分(約1.6キロ、約20分ちょい)歩く生活というのを始めてもうそろそろ1ヶ月、最近は出社時にも1駅分歩くようにし始めたのですが、色々といい感じです。

今回は、たかが徒歩、されど徒歩、ということで今感じている徒歩の効果をまとめてみます。

歩くことが苦じゃなくなる

生きていると、色々と歩かなきゃいけないときがあります。

例えば、自宅最寄りのスーパーに行く、そして食材を探すために店内を歩き回るとき。

こういったときに、車に頼らずにスーパーまで歩いて行ける、店内でも欲しいものを見つけるまで根気よく歩き続けることができる。

バナナを探して右へ左へと駆け巡るゴリラに一歩近づくことができた瞬間です。

 

仕事の効率が上がる

朝から歩いていくことで眠気も覚め、午前中からしっかりと働けるようになりました。

一流のビジネスパーソンとしてソリューションを提供できるポッシビリティがアップです。

私の英語力については今のところ上がっていないようですが。

ゴリラに仕事という概念があるのかどうかわからないのですが、彼らもひとしきり動いた後の方が「ウホッ」の切れ味がよくなったりするのでしょうか。

 

ポケモンの卵が孵化する

細々とポケモンGOをやっているのですが、デスクワーカーだとなかなか面倒な卵の孵化が捗ります。

ゴリラはポケモンをできない(スマホを持とうものならタップする指力で破壊しちゃう)ので、連載4回目にしてついにゴリラを一歩出し抜けました。

ちなみに、ここ最近だと、ポッポ、コラッタトサキントキャタピーメノクラゲ辺りが孵化しています。

全部そこら中にいるじゃねーか!

 

まとめ

こういった効果が出てきているし、街中を歩くと色々な店があって結構楽しいです。

ただ、ほぼ毎日やっているからなのか、足の疲れがなかなかとれないので1ヶ月足らずだと体が慣れないのかもしれません。

引き続き歩いて健康を手に入れようと思います。

 

余談

1ヶ月足らずである、という事情があるとは思うのですが、体重、体型に一切の変化は見られず、なんだったら500グラムぐらい体重が増えてました。

また、都心に買い物に行きたくて調子に乗って普段の倍の約3.3キロの行程を踏破したのですが、左足の平を痛めました。

こんにちは、ポニョです。

 

近日更新予定

最近、ぼちぼち読書をしています。

Twitterには書きましたが、殊能将之作品にどっぷりはまっていて、そのネタバレ全開の感想文を書きたいな、と思っています。

殊能将之氏の作品はミステリで、未読の状態でネタバレしちゃうと面白さが大幅減になること必至なので、もし読んでいない方は、氏は夭折したこともあり寡作ですので今のうちに読むといいと思います、よ!

 

あと、家庭的一大イベント(家族が増えるよ)が近日クライマックスを迎え第二部に突入する関係で今まで以上に更新がおろそかになる可能性があります。

そっち方面のブログって絵日記込みでいっぱいあって需要ないだろうから、そっちメインにする気はないのですが、何か思うところがあったら書きます。