ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

とりとめのない話

がに股改善できるらしい歩き方で1駅分歩いてみたり、スーパー銭湯に自転車で行こうとして途中から土砂降りにあって濡れ鼠になってみたりするくらいで、何をやってるわけでもなく当然球も撞いていないのですが、衝撃が走ったことがいくつかあったのでそのとりとめのないまとめです。

 

マウンテンデューが街から消えた!!!

アメリカンな見た目の缶、一度飲むとその美味しさにやられちゃうのになぜかたまにしか飲まない甘くて美味しい炭酸飲料、そんな不思議な飲み物マウンテンデューの500ml缶の生産が終了しちゃったんだとか。

ねこトレーダーさんのブログを読んで知りました。

 

catrader.hatenablog.jp

 

いやいや今日も自販機でBOSSブラック無糖買った時にありましたよ、とか思って馴染みの自販機に慌てて行ったのですが、本当に売っていなかったです。

なんか、マウンテンデューとは似ても似つかないペットボトルがマウンテンデューの定位置に。

私はいったい何を見ていたんだろうか。

 

年数回飲めばいいほうなのにもう飲めないとなると切ない気持ちになるのはなんなんでしょうね。

350ml缶はまだ生産しているらしいので、見かけた際は買って飲もうと思います。

で、またしばらく飲まなくなるんだろうな。

 

シン・ゴジラの感想を言い合うはずが変態ギターテクにやられて帰ってきた

映画に詳しい友人(メタル好き)と感想を言い合う飲み会をしたのですが、なぜかシン・ゴジラ一切関係ない堪らない動画を教え合う展開に。

そこで教えてもらったこれ。

 

www.youtube.com

 

???

 

www.youtube.com

 

?!?!?!

 

友人が「たまに急に見たくなるんだよー」って言ってたけど凄く納得いった。

この界隈は掘り出すともの凄く深い(歴史、背景、文化等)ことを知っているので掘っていこうとは思わないけど、アンジェロ先生はたまに見たい。

 

ビリヤードもそうだけど、技術って極まると「かっこいい」じゃなくて「キモくて笑える」にカテゴライズされる気がします。

どこまでが「かっこいい」でどこからが「キモくて笑える」になるのか、って心理学とかで調べたりしてるんかな。

 

ビリヤードのブログらしく、ビリヤードのキモくて笑える動画も置いておきます。

 

www.youtube.com

 

学生の時にこれを見て、ビリヤードって頭で想像できる球の挙動なら大体再現できるんだろうなって思った記憶があります。

 

技術と筋肉

アンジェロ先生の二の腕を見ればわかりますが、あの動きはやはり筋肉あってこそ、なんだと思います。

ビリヤード動画の方、サエギナールに至ってはこんな動画もあります。

 

www.youtube.com

 

ゴリラやんか。完全にゴリラやんか。

 

ゴリラになった先にあるのが「キモくて笑える」っていう感想だけだとしても、何事も、パフォーマンスを向上させて技術を高めるのには筋肉が大切だと思う。

筋肉は偉大。マッスル、フォーエバー。