読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

おさわり厳禁

金曜日の事ですが、ホームにて練習と相撞き。

センターショットは相変わらずのずれでした。

タイミングがイメージと実際でずれているから発生しているような気がします。

 

イレ力アップのために、定位置9番を入れる練習をしていくことにしました。

 

f:id:fumy_billiard:20150905125003j:plain

 

この日はこの配置で、右振り左振り両方で。

これくらいの距離が最近不安だったのですが、右振り左振り共にぼちぼち入りました。

継続していきます。

 

次に、ちょっと前に動画で見たセーフティみたいな練習。

 

f:id:fumy_billiard:20150905125010j:plain

 

左側に的球が多いようなときにこれを決められるようになりたいのと、これくらいの距離だと厚みどそっぽ(酷いと5番に当たらない)とかやってたので、その正確性向上もかねて練習。

シチュエーション次第ですが、武器になるようにしていきたいところ。

 

そして、相撞き。

相性のいいB級の店員さんと3先3回。

3-0、1-3、2-3と負け越しました。

アーセナルが8年ぶりにウェストブロムに負けたこともありますし、相性だなんだなんていうのは確定要素ではないことを改めて。

 

しかし、勝てないのは己のミスが原因なわけで。

 

f:id:fumy_billiard:20150905125017j:plain

 

これ、上だけでいってどそっぽ外ししているんだから情けない。

最初は調子よかったのですが、2セット目でブレイクで球触り+プレーでも球触りしてから、ショットタイミングがぐずぐずになりました。

キューに血が通ってない証拠です。

 

普段の練習でも、アプローチから撞くまでのすべてで一定の動きができる様に意識して練習する必要があるな、と痛切に思いました。

試合はいよいよ今週末ですが、できる限り詰めていきます。