読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

色々と練習

ビリヤード練習 ビリヤード練習-イレ ビリヤード練習-ドリル ビリヤード相撞き

ホームにて、先週末の結果を踏まえて色々練習。

 

まずは、センターショット。

1ミスだけで9連続を達成できました。

土曜日に、前目のグリップは指に力が入ることでテイクバック時に内巻きになる、とアドバイスを受けていたのですが、それを意識したら随分と改善しました。

 

引きは5連続を目標にやったところ、6連続までは一発クリア。

ただ、その後1回ミスキューしてから飛ばしまくったので、ただ運が良かっただけなのかも。

 

金曜日に取りきれなかったこれをまずは練習。

 

f:id:fumy_billiard:20150821221613j:plain

 

この日は1発で思い通りのラインで出せたので、金曜日にしくじったのはメンタルに起因してたのかもしれません。

 

その後、上図の2番と3番とを、入れたら補充する形で何往復できるかやってみたのですが、2往復が限界でした。

エリアを横切るダシになるから難しいとはいえ、ちょっと精度が低すぎる気がする。

もともとクッション際が苦手なのもあるので、継続してやっていきます。

 

その後、サイドからのダシのイメージ改善のために練習してたところで、ビギナーさんと先日のハンデで3先。

2-3で負け。最後、ひどいスクラッチをしたので反省。

 

しかし、マスワリがでない。

このときも出来球配置になってたのですが、

 

f:id:fumy_billiard:20150825223019j:plain

 

この配置で、厚めに押しだけで大丈夫かな、と撞いてしまい、

 

f:id:fumy_billiard:20150825223027j:plain

 

4番が難しくなる。

まだ、こういうときに押しだけで行った際のラインのイメージが合ってないようです。

昔から、押しだけのときのイメージが酷いので、もっとしっかり頭に叩き込んでミスを減らしたいところ。