ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

ビギナーさんと撞く(社内編)

社内ビリヤードサークルの活動日でした。

 

比較的撞けるビギナーの方には5番を、そこまで撞けるわけではない方には5・7番をゲームボールにして撞いていたのですが、フォーム修正中の今だと、まぁ、勝てない。

今後もこのハンデでやるのが結構楽しめるのかもしれません。

 

始めのうちは何やってもなかなかうまくいかなかったのですが、1時間半くらい経過したところでぼちぼち入るように。

感覚としてですが、キューが出ていなかったみたいです。

滑らかに、力まずにキューが出るようになってからは割と入りました。

 

f:id:fumy_billiard:20150610010115j:plain

 

ちょっとしばき気味だったけど、こんなこともサクッとできました。

これ、短クッションに入るイメージだったのですが、もらい捻りもあるのか、長クッションに立ち上がるときに短クッションから若干離れるラインに。

上下の加減の他にももらい捻りの有無とか、ちょっと研究したい。

 

この日は、ブレイクでちょっとでも力むとミスキューするっていう最悪な状態だったので、これもしっかり直していきたいところです。

どうにも下又は左にキューが出てしまっています。