読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

芝キューで練習

でかけた際にちょっと空き時間ができたので、最寄りのバグースにて1人で練習。

 

芝キューだったので、フォーム・ストローク練習においてごまかしがきかず。

マイキュー(シャフトはキースアンディ純正ハイテクのプロトタイプ)のときは発生しなかった外し方をしたこともありました。

芝キューは、練習する上ではかえってよかったのかもしれない。

 

フォーム・ストローク練習後に、昨日書いた9番の配置も練習しました。

プレッシャーがないからなのか、芝キューでもさくさく入りました。

力加減を変えても入ったので、やはりプレッシャーによる外しのようです。

 

9ボールやってるときに、ダシミスしてこんな配置に。

 

f:id:fumy_billiard:20150530170320j:plain

 

で、がっつり押してみようとしたら、

 

f:id:fumy_billiard:20150530170330j:plain

 

ちょっと薄く外したしキュー切れがパッとしなかったのですが、

 

f:id:fumy_billiard:20150530170346j:plain

 

8番キスインで結果的にいい残りに。

サイド際でこういうことやる場合はあるけど、今回みたいにコーナーでもやる機会はある、ということに気付けました。

 

芝キューで短時間撞いただけですが、何やら実りが多かったです。