ビリログBtoA

球を撞いた記録と日々思うことと。ビリヤードがメインのブログです。

練習日和(5月5日タイトル変更)

(諸事情により5月1日に書いた記事を一部削除しタイトルを変更しました。内容は変更していません)

仕事がひと段落したし、連休中は多分撞けないので撞いてきました。

 

とりあえず、この前ブログに書いたこの配置を練習しました。

 

f:id:fumy_billiard:20150501213456j:plain

 

1→2→3→2→1の順に入れる練習。

今回は、全部左下のコーナーに入れるようにしたのですが、前半よりも後半の方が苦手なことがわかりました。

2→3は、遠くなり過ぎがちで、3→2で2を順フリにするのは簡単だけど、適切な厚みにするのとか、遠くなるとイレがとか、なかなか。

次やるときは1と3は左下コーナー、2は右下コーナー、と入れるようにしてみます。

 

そして、やはり先日書いたこちらも練習。

 

f:id:fumy_billiard:20150501214637j:plain

 

しばらく練習してたら、店長に相撞きしてもらえることになりました。

相撞き前に、店長にこの配置どうしますか?と聞いてみました。

 

f:id:fumy_billiard:20150501213506j:plain

 

店長の回答がこちらでした。

 

 

f:id:fumy_billiard:20150501213515j:plain

 

これだと、4から5は押しでいけるし、厚み次第で5番を入れるポケット変えられるし、とのこと。

左下で回すのも出しやすかったけど、これもなかなか出しやすそうです。今度やってみよう。

 

相撞きは、4-4で引き分けタイムアップでした。

今日はしっかり考えて撞けたのですが、ちゃんと出してからの勝負所の1球をことごとく外してしまってたので、やはりイレを鍛え直さないといけないようです。

練習時間が足りないけど、捻出して頑張りたい。